トレードしすぎでクタクタ - 2019年3月7日

3月7日は負け先行の辛い一日となりました。

夕方から深夜にかけて取引しすぎでクタクタです。

最初に持ったポジションが良くなかったです。

 

朝からAUD/JPYのショートを5枚、78.643 で持ったんですがこれが失敗でした。

78.81 にストップを置いて放置していたんですが、夕方ぐらいまでずっと

78.65-70 あたりで推移してなかなかプラスになりません。

 

10時間耐えていたんですが、上がってきたので耐え切れず 78.748 で損切りしてしまいました。

 

これがほぼ戻り高値。

 

ストップロス入れたまま放置しておけばよかった。。。

 

夕方以降は、ユーロが大きく動きました。

ECB(欧州中央銀行)の政策金利据え置きや、ドラギECB総裁の発言でユーロが一方的に下げる展開となりました。

 

ちょこっとスキャで入りましたが、ユーロドルだけやっておけばよかったです。

 

ポンドも連れ安だったんですが、要人発言で急騰したりとわけのわからない動きをしてました。

ポンドはやらなくてよかった。

 

というわけで私はNYダウCFDのデイトレをしていました。

 

f:id:realc:20190308043749j:plain

20190307 XM結果画面

やりすぎだろ!

 

と突っ込みを入れたくなる数です。

 

3月7日の収支は+3,347円でした。

ずーっとマイナス先行でやってもやってもプラスになりません。

 

マイナス先行だと、どうしても利確を早まってしまいなかなか利益を伸ばすことができません。

 

プラス先行だと、ある程度利益が出たら同値に損切りオーダーを入れて放置したりできるんですが。

 

まあ最後にプラスになったので良しとします。

 

3月の収支は、45,385円になりました。


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ 
1日1回クリックしていただければ嬉しいです


私が使っている取引業者はXMです