何かあったの?ビットコインが大きく下落(2018年2月2日)

f:id:realc:20180202223054p:plain

昨年12月18日に1万9511ドルを付けたビットコインが、8000ドルを割りピーク時の半値以下になりました。

 どうやら市場には仮想通貨に対する不安が出ているようですね。

日本円では現在84万円台で推移していますが、ここで止まるのか、あるはもうひと下げあるのか注意する必要がありそうです。

 

下落スピードから見て今は買いたくない感じです。

もしかするとさらにズドンと落とされる可能性も感じています。

50万円を切ろうが、40万円を切ろうがびっくりしませんよ。

何の不思議もありません。

 

上がる時はゆっくりで下がる時はズドン。

まるでFXのドル円のようです。

まあ、ビットコインの上昇はゆっくりとは言えないですが。

 

ただ、下落ペースはあまりにも速すぎます。

投売りのような状態になっていて、しかもその売りがまだ終わってない感じです。

一番底で拾おうとしないほうが良さそうですね。

 

ビットコインFX?

なるものがあり、FXのようにショートからポジションを取れるようです。

bitFlyerでは「Bitflyer Lightning」という取引ツールです。

 

今までは

「どこで買うか?」

といった買い場を探す相場でしたが、これからそうもいかなくなるかもしれませんね。